『COWBELL caffe』ロゴ
カウベルのイベント
アニメーション・スープ
チェコアニメ映画祭 #2
かなづアートツアー
社長室。
チェコアニメ映画祭
COWBELL caffe R.E.A.L
メルマガ『COW and THEN?』
毎日がスペシャル。
壁紙ダウンロード
カウベルのよみもの
カウちゃんファイブ!
2002社員旅行報告書。
ヤンおじ 記者会見
中国グルマンツアー
カウベルのなかま
メーリングリスト
全国カウベル連合会
支えてくださる みなさま
カウベルについて
会社概要
先生だって、頑張っているんだぞ。という話。
生徒にゃ負けちゃいられません、って。
美術の先生たちの決起大会が行われるらしい!?  なんでも県内の中学校、高等学校の美術教諭16人が福井市美術館に集結する、というウワサ。 何をしでかすというのでしょうか?

いえいえ、実はみなさん、展覧会を開催するのでした。 2年に一度のペースで開催される「美術準備室」展、略して『BJ』展。 いわば、美術教諭のビエンナーレとでもいえそうな展覧会です。 「美術準備室」といえば、先生が授業の準備をする控え室みたいなものですが、生徒にとってはなぜか居心地がいい部屋だったりするんですよね。
田辺輝嗣『いづみ』
拡大する
田辺輝嗣『いづみ』
作家16名が、「和」をテーマに競演を。
3回目となる今回のテーマは「和」。 平和、和み、和式……など「和」から連想されるイメージは人によってさまざまです。 テーマの解釈は各人に委ねるため、どんな作品が生まれるかは当日までのお楽しみ。 16名も参加するのですから、そりゃあ見応えはあることでしょう。

「本展を制作のきっかけとして頑張れます。 こうして制作をすることで、生徒に還元できるものがあると思います」と話すのは参加作家の一人、岩永純さん。 「出品すると、他校の先生と繋がる“和”の広がりもできますね」とも。
白崎 徹『静かに溺れる』
拡大する
白崎 徹『静かに溺れる』
このページの先頭
ホーム 前ページこのトピックの次ページ

『BJ3 −第3回「美術準備室」展−』についての ほかのトピック。

先生だって、頑張っているんだぞ。という話。 日程・会場インフォメーション
ついでに寄るなら こんなスポット。 『BJ3 −第3回「美術準備室」展−』のトップページ
さがす
このページを友だちにすすめる このページを友だちにすすめる