初『リープル』

ミニレオ1号です。どーもです!

記事のネタづくりをかねて取り寄せた『リープル』を生まれて初めて飲んでおります。

ほとんどの福井県民にはなじみがないであろう『リープル』は、高知県に本社のあるひまわり乳業が製造・販売している乳酸菌飲料。

ひまわりおなじみの、超ロングセラー乳酸菌飲料です。さわやかな飲み口のおいしさで、40年以上の長きにわたって、たくさんお客様にご愛顧いただいている商品です。骨を強くするカルシウムを強化しました。
(ひまわり乳業ウェブサイトより)

という地域限定ドリンクだそうです。福井でいえば『さわやか』みたいなものでしょうか。

で、気になる飲み口は、ウェブサイトで紹介されているとおりのさわやかテイスト。乳酸菌飲料の代表格(?)であるヤクルトほど甘ったるくなく、スイスイ飲めるすっきりした味わいでした。

まだ2パック(=200ml×2)ストックがありますので、試飲ご希望の方はカウベルまでどうぞ。

ひまわり乳業株式会社
http://www.himawarimilk.co.jp/
北陸ローヤルボトリング協業組合
http://royal.cmbc.jp/

初『リープル』」への2件のフィードバック

  1. お~ 試飲にいこうかしら。
    昔「さわやか」一気飲みしたのはいいけど、ゲップが出なくてつらい思いをしたことがあります。
    やはり炭酸系はほどほどに「胃のガス抜き」を必要とするようです

  2. 数ヶ月ぶりにパソコンを開きました。子どもあやしながらみてます。

コメントは受け付けていません。