ソニョーポリで酒なし健全なランチ納会+ムラタクン鑑賞ツアー

ミニレオ1号です。どーもです。

年末進行真っ最中のエアポケットを鋭くとらえて、スタッフみんなでちょっと早めの納会をしてきました。場所は坂井市三国町の『ソニョーポリ』さん。コース仕立てでちょっとリッチなランチだったものの酒入りというわけにもいかず、リコタロウはちょっとばかりオカンムリ状態 🙁

若狭牛食べさせてもらってる最中のショット

福井市内からクルマで30分強というロケーションから、カウベルスタッフの間では「夜に行きたいけど、飲んじゃうと帰れないんだよなー」というのが以前からの課題(?)だったこの店。そこで、テーブルに来てくれたスタッフの京美ちゃんに話をふったところ……

あんまり宣伝してないけど宿泊プランあるよ♪

とおっしゃるではありませんか。といっても『ソニョーポリ』さんがオーベルジュをやるというのではなく、近くのペンションや民宿、国民休暇村での宿泊を組み合わせてるというもの。がっつり食べてがっつり食べて、近場の宿でぐっすり休んで……と〈三国の夜〉を楽しめる趣向になってます。これは活用せねば。

現在制作中の雑誌に絡んで、アンケートのご協力もお願いしました。感謝。

で、1時間半ほどのランチを楽しんだ後は、2010年12月26日まで旧森田銀行本店で開催中の『ムラタクン星空のロボットクリスマスツリー展』へ。

会場内の写真撮影ができないので看板にて。

地元の小学生「ムラタクン」による600体ものペーパークラフトが会場に浮かぶ本展。重厚な空間を彩るロボットたちの鮮やかさもさることながら、下書きなしでサクサク作っていくメイキングビデオの内容に圧倒された次第です。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)
http://sogno-poli.jp/
旧森田銀行本店
http://www.sakai-bunka.jp/morita/

ソニョーポリで酒なし健全なランチ納会+ムラタクン鑑賞ツアー」への3件のフィードバック

  1. 「ソニョーポリ」につられて..ひさしぶりにコメントを書き込んでいます (^^v

    そうそうw 最新号「URALA」に載っていました。
    そうか..ソニョーポリに泊まれるのか..と、よろこんでいましたが
    クリスマスは無理なのですが お正月にディナーコースとお泊りプランを..と、目論んでいたのですが

    いつもは、「えちてつ」で行って、ランチとワイン。

    ソニョーポリを知ってしまうと他所のイタリアンが食べられない!

  2. >BP好きYCねえさん

    いらっしゃいませー。こちらこそごぶさたしてます!
    「ランチとワイン」いいですねえ。えち鉄でということですけど、三国港駅からお店までの足はどうされてるんですか?

  3. へへへ..タクシーですw
    呑むためには必死です...

    京美さんのアドバイスで1つ前の「三国」から行ってます

コメントは受け付けていません。