おもちゃの物々交換ショップ『かえっこ屋』を開きました

ミニレオ1号です。どーもです。

三連休の最終日、いい加減、休みも持て余してしまいました!……ということでオフィスにて、おもちゃの物々交換ショップ『かえっこ屋』を開いてしまいました。

オフィスで「かえっこ」をやるのは実は初めてです

この『かえっこ屋』、以前より当ブログで紹介している『かえっこバザール』をベースとしているものの、

ユルユルとやる。

ことが基本姿勢としてたいへん重要となっております。「手持ちのおもちゃでこぢんまりとやる」「当日突然やる」「開始時刻を決めずに成り行きでなし崩し的に始める」――このへんのマインド重要。

で、「ゆるくやるよー」とツイートしただけにもかかわらず千客万来。

外で こなーゆきー♪ が舞ってるとは思えない楽しい空間になりました

午後1時ごろから5時ごろまで、多数の差し入れにも恵まれながら連休最終日のひとときをにぎやかに過ごすことができました。またやるよー 🙂

かえっこ
http://kaekko.exblog.jp/

[2011.2.10追記]
上記『かえっこ』ブログでも紹介いただきました! 🙂
かえっこ : 福井県福井市からの素晴らしい「ゆるゆる報告」
http://kaekko.exblog.jp/14864794/

おもちゃの物々交換ショップ『かえっこ屋』を開きました」への4件のフィードバック

  1. 連休なのに子どもらしいお出かけに連れて行けなかった親のうしろめたさを、さっぱりと払拭してくれるひとときでしたw ありがとうございました!ユルユルの方が参加しやすいかもー。
    ユルユルとイベント的な場合とでは、生まれるものも違うのだなと実感。三国でも今年は複数回やりたいなーと思っていたりします。また相談に乗ってくださいな!

  2. kanakoさん

    粉雪舞う中遠くからお越しいただきありがとうございましたー 😀
    カウベルが最初に福井で『かえっこ』をやったのが9年前なんですけど、そこから数えても実は10回前後しかひらいてないんで、今年はいろんな場所でやってみたいですね。三国でもどんどんやりましょー。

  3. いわきのまるたまです♪

    事務所の中を拝見したの、初めてかも。素敵な事務所ですねー。

    ・「手持ちのおもちゃでこぢんまりとやる」
    ・「当日突然やる」
    ・「開始時刻を決めずに成り行きでなし崩し的に始める」

    いいかも!!いいかも!!

    その辺の、いい意味でのいいかげんさが好きです♪

  4. まるたまさんこんにちはー。

    今年は特に雪続きで、みなさん遊び場のタマ(?)も打ち尽くした感があったようで(笑)たいへん喜んでいただけました。
    こっちから見ると福島も雪が多いところというイメージですけど、いわきのような浜通り地方だとそうでもないのかな。

コメントは受け付けていません。