現在位置:

『WordCrab Fukui 2011』に参加してきました

2011.2.3 - leoのエントリー

ミニレオ1号です。どーもです!
それにしても、週末の大雪はすごかったですね。一部のニュースサイトには「北陸豪雪」なんて見出しもおどっていましたが、いやいやこれくらいではまだ豪雪と言っちゃいけません(あくまで福井基準)。

外は大雪

さて、そんな大雪の中、当社の鉄氏も運営スタッフとして動いている『WordBench 福井』(WordPressユーザーの地域コミュニティ)が勉強会+懇親会を開くというので参加してきました。その名も『WordCrab Fukui 2011』!

WordBenchの勉強会なのに、なぜ「Crab」などと銘打っているのか。それは、このイベントの眼目が

カニ付懇親会

であったからにほかなりません。その吸引力たるやすさまじいものがあり、懇親会まで参加したメンバーの約半数が県外組! 東京からクルマに相乗りで参加(しかも雪の北陸道を飛ばして)という方もいて、それはそれはたいそう盛り上がった次第でございます。

いやいや、勉強会もちゃんとやってましたよ。

shirokuro331氏 べしゃり中

県内のWordPressユーザー4組によるセッションに、県外組のライトニングトーク(でも5分以内で話した方は皆無 ;-))4本が加わって、WordBenchとはいえ〈プチWordCamp〉の様相に。これからWordPressを始めたい!という方から、ごりごりに使いこなしている方まで幅広くカバーできた内容だったのではないかと思います。

しょっぱなのセッションで、僭越ながら露払いさせていた鉄氏のスライドを公開しましたので、よろしければご笑覧くださいませ。ちなみに初心者向けの内容となっておりますので、技術的な話はいっさいナシでございます。

[slideshare id=6772918&doc=20110126wordcrabpublic-110201043651-phpapp02]

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録