『カウベル牧場 羊部』開催しました

レオ社長です。ども!

昨日の午後、思い立ったところで不定期開催している『カウベル牧場 羊部』の勉強会を久しぶりに行いました。参加者のみなさんには「13時〈ごろ〉から始めます」と告知したものの、休日の午後らしくゆるゆるスタートまったり進行の勉強会となりました。

毎度おなじみのゆるゆる勉強会です

内容は主にWordPressとFacebookの使い方について。セミナー形式というより、各自がTipsを持ち寄って情報をシェアするという形で進みました。そもそも『カウベル牧場』の女子会バージョンとしてスタートしているので、

子連れデフォルトです

子連れデフォルトです 🙂

勉強会でのやりとりから一部抜粋しますと……

データベースが一つしかないけどWordPressを二つ動かしたい
→インストール時に「データベーステーブルの接頭辞」が重ならないようにすればオッケイ
『Twenty Ten』のstyle.cssを修正しながらカスタマイズしてるけど大丈夫?
→アップデートで上書きされる可能性大なので子テーマ使うといいかも
Facebookページ(ファンページ)ってどこのメニューから作るの?
http://www.facebook.com/pages/create.phpから作れるよ
Facebookのヘッダの青帯って細くね?
→フィードバック宛にメール送っちゃった!

というような感じの勉強会を約3時間やりました。

今後も不定期開催でやる予定です。ご希望の女子の方がいらっしゃいましたらコメント欄にどうぞ。

『カウベル牧場 羊部』開催しました」への2件のフィードバック

  1. 私もこれぜひ参加したーい!です!
    女子だけだと、ゆるゆるしてていい、脱線するけどアイディアは豊富にでる、もりあがる、
    いいこといっぱい!
    (男子否定してるわけではないです笑)

  2. ユンちゃんども!

    毎回場当たり的テーマで実施中wの勉強会(というかお茶会?)なので、ゆるふわな感じでぜひご参加くださいませ 🙂
    次回の日程が決まったらお知らせしますね。

コメントは受け付けていません。