秋の大サツマイモ祭り開催!

レオ社長です。ども!

何も言わずにまずはこの写真を見てくださいぜひぜひ。

オフィスの廊下がサツマイモで占領されてしまいました。

コトの起こりは、先週土曜日に鯖江市石田上町で開かれた『ちゃぐりんフェスタ』を取材したこと。JAたんなんが主催しているこのイベント。実は春にも参加してまして、そのときに植えた種いもがグイグイグリグリグルングルンに育った結果

秋のヤマザキサツマイモ祭り!(うそ)

になった、と。まあ、そんな顛末だったりするわけです。

でも、廊下で乾燥させているのは、収穫したサツマイモのじつにほんの一部。

現場から持ち帰る時点では30kg仕様の米袋にあふれんばかりの状態で、帰り道にあちこちの知り合いにおすそ分けしながら、ようやくレジ袋4袋相当にまで減量したのでありました。

イモといえば……なんで『アルプス一万尺』の替え歌って

イモくって屁こいてパンツが破れて死んじゃう

のでしょうかね? 教えてエラいヒト~。

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/