初冬の鍋焼きうどん祭り!

ミニレオ1号です。どーもです!

朝から断続的に雪が降り続く(紋切り型ニュース的表現)今日の天気を見越していたからでしょうか、キノッコS嬢がスタッフ全員分の鍋焼きうどん&そばを差し入れてくれました。

なんでも、お姉さんの職場の社長さんが献血したところ、30食分(!)ももらってしまったのだとか。知り合いに配って配って配りまくっても捌けることがなく、結果としておこぼれにあずからせていただいた、というわけです。

献血のおまけ(?)といえば缶ジュース、というのも昔の話なんですねえ(←あんた昭和の人?)

福井県赤十字血液センター
http://www.fukui.bc.jrc.or.jp/

初冬の鍋焼きうどん祭り!」への1件のフィードバック

  1. うどん祭りたのしんでもらえてなによりです!
    あとひとつ訂正が。その後、姉に「献血で30個ももらえるのすごいね~」と改めて言ったら「もらったのは13個だ。」という衝撃の事実が!私の脳内で話が大きくなっていました。すみません。でも13個でも十分多いと思います。

    余談ですが、東京の献血センターにはゆるキャラがいました!
    東京都赤十字血液センター → http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/index.html

コメントは受け付けていません。