この場を借りて緊急アンケートだよ :-) ←緊張感があるのかこのスマイリー?

んちゃ。ミニレオ1号です。

当社のY姐さんから、記事づくりの参考にしたいとかでアンケートの手伝いを仰せつかりました。

……という写真が出たところで、電車に関する一発アンケートです。

踏切の警報機の音。あれって何て聞こえてますか~?

 1. カンカン
 2. ジャンジャン
 3. チンチン
 4. その他(何て聞こえてますか?)

お近くの方にも聞いてもらえると、なおうれしや。
某新聞記事の参考にします。よろしくお願いしまーす!

とのことです。ご協力いただける方、下のコメント欄へのカキコおねがいしま~す。恥ずかしい方は当社への直メール(info [at] cowbell.jp)でもオッケイですよ 🙂

勝手ながら、締め切りを2008年10月3日(金)といたしますが、そのまま警報機ネタでこのエントリーを盛り上げるのもそれはそれで一興かと存じますですハイ。

ちなみに私は4に一票。チンチンというより

ンヂンヂンヂンヂン……

みたいに:どうも濁って聞こえるんですよねえ。しかも最初の一拍目が休みっていうか、「ン」から始まるみたいな感じ。

この場を借りて緊急アンケートだよ :-) ←緊張感があるのかこのスマイリー?」への3件のフィードバック

  1. なんと、東京で生活するようになってから警報機の音をほとんど聞かなくなりました…ってことに気づかされたアンケートです。東京で電車にまつわる音といえば、駅の発車メロディーです。^_^
    個人的には(1)が近いかな。自分が列車に乗ってるとき聞こえる警報機の音は「ファンファンファン…」(←ドップラー効果)。

  2. tamtamさん

    おお! さっそくのコメントありがとうございます。

    > 東京で生活するようになってから警報機の音をほとんど聞かなくなりました

    なるほど。
    山手線の外側でも高架化が進んで、だんだんと踏切がなくなってますからねえ。

    で、駅の発車メロディといえば、11月22日のカウベルイベントですよ!
    もしご都合つくようでしたら、ぜひお越しくださいマセ。

  3. おかげさまで、直メールも含めて約100通の回答をいただきました! 多謝です!

    予想どおりといいますか、圧倒的に「カンカン」派が多かったのですが、

     キンキン

    とか

     カ-ンカ-ンカ-ンカ-ン
     (「カンカン」でも「カーンカーン」でもない)

    といった回答もあり、社員一同盛り上がった次第であります。

    ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

コメントは受け付けていません。