ロンドン視察に行ってきました。

弊社スタッフ・サイトウリコが、レオ社長の許可を得たのか得なかったのかはおいておいて、行ってきました、ロンドンロンドン。日本のお客様にはしばし連絡が滞り大変失礼しました。しかしメールやテレビ電話が普通になったので時間差はそれほど感じられなかったかと。

もとい、今回は、ロンドンで情報発信の現場を偵察、というミッションがありました。サイトウリコが得意とするアート系に絞って見学に。

一部ですが報告までに掲載。詳細は本人の個人ブログをお待ちください。

サーペンタインギャラリーの分館には、故ザハ・ハディドの建物が生えていました。

ミレニアムビレッジとテートモダン。

わかりやすいシリーズ、便器、デュシャン。

この空間にいることだけで満たされる場所。何度見ても、この光景を見て思って萌えて明日からの仕事頑張ります。

テートモダンでは入場は無料ですが企画展は有料。なかなかの金額でした。

2つ展覧会を見るとドリンクチケットが付きました。常設の物販もかなりの充実度。ライトな感じのお土産が多かったです(観光客価格ではありましたが)。アートのジャンルごとにしっかり本が揃っていました。施設内に寝そべられるスペースがあるのは、人が集う大きなヒントかも。

アートはもちろん、イベントの企画運営、コミュニティの存続の仕方など語りたいかたぜひ。そんな相談も多く、考えながら参考を探しに行った旅でした。

以上 サイトウリコ