現在位置:

【御礼】チェコアニメ映画祭大反省会 無事終了、反省しました。

2017.11.25 - COWBELLのエントリー

11月21日火曜日の夜、開催いたしました。当日1時間前に「今から行っていいですか?」のメール&電話が鳴り響き、なんと7名の方が参加くださいました。そう、この行動こそが、近年のイベント開催のカギともいえましょう。

Facebookページでの「興味あり」「行けたら行く」は「ほんとに来る!」の意味。
なので参加人数が見込みゼロでも、準備はしないといけないんですね。カフェを開いているオーナーさんの悩みがちょっとわかりました。

この日は、

映画祭でやっちまったこと
来場者アンケートでの指摘
告知に使ったツールと結果
収支、はたしてこれを赤字とみるか黒字とみるか

などイベント開催と告知メディアを振り返る内容でした。もちろん当日の運営で大事だった部分も。

参加くださった方の運営や広報の悩み、SNSの実際を聞いて情報交換もできました。

会終了後、名刺交換タイムでつながりになったようでうれしかったです。
勉強会があってもいいかもしれませんね。(要望あれば開きます)

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

イベントを企画・運営しようという方に向けて私たちの反省をお伝えします。

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録