現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

ad

チラシ そばのおと カガセイフン様

カテゴリー:広告 | 公開日:2019.1.28

カガセイフン様が自社開発のそばスイーツを発表しました。3種類のスイーツにかかる、「ブランドロゴ」「プリン用シール」「スイーツ用まき紙」「スイーツ用チラシ」「スイーツ用保管案内」を一式関わりました。ホームページの制作会社さんに全体イメージの共有をいただき、デザインは六感デザインさんに依頼、弊社では制作ツールのディレクションを担当しました。

CL:カガセイフン E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:六感デザイン P:上田順子

ad

チラシ 株式会社アルネット企画様

カテゴリー:広告 | 公開日:2018.10.28

アルネット企画の社長さまがもともとデザインとして起こしていたチラシを整理して、見出しや色、アイコンを整理して見やすくしました。情報量が多いので、ひとつひとつのカテゴリーと写真の大小をつけています。特定のエリアにのみ折り込みされるチラシです。

CL:株式会社アルネット企画 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:片岡茂(バンポイント)

ad

広報支援 「皇室と越前松平家の名宝―明治美術のきらめき―」

カテゴリー:広告 | 公開日:2018.9.28

秋の特別展の広報支援を行いました。学芸員の方から企画を伺い、コンセプトやイメージ、本展のキーカラーを提案、共有した後、弊社でそのイメージにマッチするデザイナーを紹介、マッチングを行いました。中村デザイナーには「ポスター、チラシ、チケット、外看板、エントランス看板、図録表紙」など一式依頼し、企画展に統一性を持って挑んでいただきました。

弊社ではこのほか、チラシやポスターの配布先の提案、期間中のFacebookページの更新、記録取材、県内外へのリリースなど、開幕後の広報支援を行いました。

CL:福井市郷土歴史博物館 E:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:中村文信(ソウイ)

ad

折り込みチラシ 株式会社葬凛様 葬凛ホームご案内

カテゴリー:広告 | 公開日:2017.5.2

B4 両面カラー

普段は縦面のチラシ表のみでしたが、裏面に印象の違う横面のコンテンツを追加。情報量を少なくして、社長ご本人の顔を出し、「電話くださいね」をぐいぐいそろそろとアピールしました。

葬儀関係でここまで顔をだして対応します!と力強く伝える会社は他にないです。

CL:株式会社葬凛 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:山本智恵美(Wit Design)

ad

燃やすと土に戻る環境配慮型のエコ数珠『心美珠』雑誌広告

カテゴリー:広告 | 公開日:2011.10.1

エス・ティ・プラスチック(福井県福井市)が開発した納棺用数珠『心美珠』(しんびじゅ)の広告で、ふくい産業支援センター発行の『FLOM』2011年10月号・表4(=裏表紙)に掲載されました。

続きを読む »