現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

planning

施設案内カード ロゴマークを応用 ぴーぷるファン様

カテゴリー:プランニング | 公開日:2018.3.21

施設案内カード お菓子のギフトボックスに入れる案内カード。四角で角丸に、シンプルにすること、詳しくはホームページへ誘導するようにしました。

施設ロゴマークシール お渡し用の袋に貼ったり、ギフトボックスに貼ったり、汎用性を持たせたシールです。

「ボタニカルクッキー」のパッケージを作ったとき、ぴーぷるファン様が「ぴ」デザインを気に入ってくださり、展開してほしいと依頼によりご提案しました。

CL:ぴーぷるファン様 DR/E:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵

planning

広報ツール一式 カガセイフン様

カテゴリー:プランニング | 公開日:2018.1.21

新蕎麦シール:麺の蕎麦を束にして並べたイメージで囲みました

お客様の声 返信アンケート:アンケート返信率を高めるポイントは料金受取人払です。

請求書・納品書 封筒:会社ロゴ、住所・電話番号・URL表記などを他のツールと統一しました。

カガセイフンだより2018年春号17号:A4両面カラー 中面はお客様の声やカガセイフンさんのプチニュースを掲載。写真と原稿の構成、作成、印刷を担当しています。

CL:株式会社カガセイフン様 DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション)

planning

会社概要パンフレット「株式会社山田修整」様

カテゴリー:取材 | 公開日:2017.8.23

10年前に作った会社概要パンフレットを作り直したいというご依頼でした。
新しい会社概要にして、既存と新規顧客先にご挨拶へ伺い、仕事や取引のきっかけにしたいという考えをお持ちでした。

ヒアリングと現場取材をまずさせていただいてから構成を考えました。
生地や製品前に発見したキズや汚れをお直しするのが「修整」という作業です。
ひとつひとつ人間の眼で見て確かめて手で直していく、職人技でした。
職人の姿勢をビジュアルで見せたいと考え、ロケハンを行って撮影角度やカットを決めました。
撮影ではドローンのような視点で見たらどうなるか、と意識していたので、試しにトライしてみたらこれが好評で(表紙です)。

当初はヨコ開きでしたが、初校時に手にしたとき、タテ開きのほうがおさまりが良いと感じ、レイアウトを変更しました。

CL:株式会社山田修整 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵(Laicame)P:飛田圭一

planning

ウエブサイト オリジナルプリントカーテンご注文サイト「満天オーダー」

カテゴリー:プランニング | 公開日:2017.5.2

オリジナルプリントカーテンご注文サイト「満天オーダー」

お客様から画像を受け取りプリントするカーテン製造サービスを、サイトで構築したいという依頼でした。

「オリジナル」「オーダー」を強みに「自分で作りたい」玄人向けです。

サービスのコンセプト、内容、できるサービス、できないサービス、受注フローなど何度も担当者の方と話し合い、大枠を決めてから作成しました。あまり最初からきっちり決めてしまうと柔軟に動けないので、「まずはテスト公開」を目指して作成。

問い合わせをしやすくする、前提でありつつも、ここまでは事前に入力してほしい という情報もあり問い合わせフォームは長めです。このあたりの入力項目も、公開後にブラシアップしていく予定です。サイト上で決済するのではないので買い物かご機能などは含めていません。

初サービスなので、PDCAをまわすというサイト作りで公開しました。

なんの広告も告知もしていないのですが、意外にヒットしてピンポイントに問い合わせがあるようです。

CL:株式会社アルマック E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:吉井製作所・森川徹志(カウベル・コーポレーション)

planning

プラン&ネーミング・デザイン『カガセイフン 越前ふくいのガレット粉』

カテゴリー:プランニング | 公開日:2013.3.14

2015kagaseifun_galetko

CL:株式会社カガセイフン W・P:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵(Leicame)2014年