現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

webwriting

ホームページ COCONOアートプレイス

カテゴリー:ウェブライティング | 公開日:2019.4.9

福井県大野市にある古民家を改装したギャラリーのホームページです。ギャラリーといってもほぼ美術館と呼べるくらいの展示スペースを持ち、年間に4回程度企画展を行っていきます。オープンをして1年、情報発信をする場がほしいとホームページをご希望でした。作品自体に色があり、力があるのでサイトデザイン自体は凝らず、またロゴマークをしっかり作っていたため、その色を使って組み合わせました。ホームページ内の白木や黒背景のテクスチャーは、実際にココノアートプレイスにあるモチーフを撮影して利用したものです。

こちらはサイトを作成するだけではなく、弊社が持つアート系のつながりと知識をもって関わるようにしています。職員やスタッフの方ではまかなえないサポートを行い、情報発信、告知、運営面でもカバーできるように手探りではありますが進めています。

CL:COCONOアートプレイス DR/E:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵 P:飛田圭一 ME:森川徹志

webwriting

ホームページ 鳴戸建築さま

カテゴリー:取材 | 公開日:2019.4.9

高浜町にある工務店さんのホームページです。一戸建てをもつご家族や、リフォームをして住み継ぐ方が増えており、地元の工務店として対応できることをアピールしたいという依頼でした。鳴戸さんにお話を伺い、大手ハウスメーカーと違って地域密着の小回りの利く工務店であること、リフォームや住宅関係についてはセンスのある提案ができること、などを表現したいと考えました。鳴戸さんの人柄もよく、次の課題は鳴戸さんアピールです。

1年に一回か2年に一回、施工事例を増やしていくこと、自社アピールにFacebook、Instagram、を使っていくようスタートしたところです。施工事例が増えると、施主様とイメージを共有できて打ち合わせもしやすくなります。

CL:鳴戸建築さま DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵 ME:森川徹志(カウベル・コーポレーション)IT導入補助金を利用

webwriting

ホームページ 北川通信さま会社概要

カテゴリー:取材 | 公開日:2019.4.9

10年前に制作したホームページをリニューアルしたいというご相談でした。10年前は個人向けの印象で制作したものの、現在は主に企業からの依頼が多くありBTB向けにしたいというご希望でした。「電話回線のことで福井で依頼するなら北川通信」と思われるよう地元業者である信頼感を打ち出すようにしました。写真撮影、原稿制作も担当しています。必要な時にスタッフ募集を打ち出したいということで、通常はお知らせ欄で告知し、社内の印象や取り組みを知ってもらうためFacebookを利用するようスタートしました。またサーバー移設およびメールアドレスの整理を行い、年間の通信費の見直しもいたしました。

CL:北川通信 DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:片岡茂(バンポイント) P:飛田圭一 ME:森川徹志(カウベル・コーポレーション)IT導入補助金を利用

webwriting

案内チラシ カガセイフン様「夏の新そば入荷」

カテゴリー:広報紙 | 公開日:2017.7.2

CL:カガセイフン E/W/C:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵(Laicame)仕様:A4サイズ 片面カラー

福井県が、夏に新そば粉を販売していること、ご存知でしたか?
新そばは秋!と思われがちですが、実は夏にも収穫できるんです。
春に撒いたソバが、7月には大きく実り、夏の新そば粉として販売されます。
初夏に映える、白いそば畑、新しい福井の風景ともいえますよ。

と、そんなこんなでチラシも3年目。今年はがらりと印象を変えたいということで再制作いたしました。
2案お持ちしたところ、クライアント様の中で素人好きタイプと玄人好きタイプの2つに評価が割れたので、折衷案を作成しました。写真はプロを使わず、自前で撮影したもの。いずれかはカメラ機能重視のスマートフォンでの撮影のものです。

ターゲットはこれまでクライアント様のサイトで購入したそば打ち名人の個人客様およびそば店などを営む営業店様。ネット通販の同梱物の1枚です。限定販売なので限定枚数の印刷です。

同様に、販売サイトも公開されています。(販売サイトの原稿と写真を担当)
福井夏の新そば粉販売サイト(カガセイフン)
https://soba-sueyoshi.co.jp/natsusoba2017/

 

webwriting

ウエブサイト オリジナルプリントカーテンご注文サイト「満天オーダー」

カテゴリー:プランニング | 公開日:2017.5.2

オリジナルプリントカーテンご注文サイト「満天オーダー」

お客様から画像を受け取りプリントするカーテン製造サービスを、サイトで構築したいという依頼でした。

「オリジナル」「オーダー」を強みに「自分で作りたい」玄人向けです。

サービスのコンセプト、内容、できるサービス、できないサービス、受注フローなど何度も担当者の方と話し合い、大枠を決めてから作成しました。あまり最初からきっちり決めてしまうと柔軟に動けないので、「まずはテスト公開」を目指して作成。

問い合わせをしやすくする、前提でありつつも、ここまでは事前に入力してほしい という情報もあり問い合わせフォームは長めです。このあたりの入力項目も、公開後にブラシアップしていく予定です。サイト上で決済するのではないので買い物かご機能などは含めていません。

初サービスなので、PDCAをまわすというサイト作りで公開しました。

なんの広告も告知もしていないのですが、意外にヒットしてピンポイントに問い合わせがあるようです。

CL:株式会社アルマック E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:吉井製作所・森川徹志(カウベル・コーポレーション)