現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

brochure

パンフレット 上杉商店様「小鯛のささ漬」

カテゴリー:パンフレット | 公開日:2018.12.28

初回は小規模持続化補助金を利用してツールを作成し、その後毎年色や写真、時代に合わせて商品も変えて発信している好例です。

CL:上杉商店 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵 P:中村彰宏

brochure

パンフレット 在来種そば王国福井県「おいしいおそばの、みなもとのおはなし」

カテゴリー:パンフレット | 公開日:2018.4.1

福井県産在来種(玄そば)について説明をしたパンフレットです。産地、製造方法(石臼で挽いてそば粉を生産)、栄養の話、そば料理とレシピをページごとに構成しました。県内の製粉所や蕎麦店で特別に撮影をさせてもらったり、在来種それぞれを手にしたり貴重な取材になりました。

県内外でのそばイベントで配布して、食べる蕎麦だけでなく、栽培しているそばそのものにも興味を持ってもってほしいという狙いで制作しました。

B5の横サイズ・8p

CL:福井県 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵

brochure

パンフレット 在来種そば王国 福井県「そばの実からそばを知る」

カテゴリー:パンフレット | 公開日:2018.3.21

左は日本語版の表紙。右はフランス語版の表紙。

フランス・パリで福井県産そば粉をアピールするイベントに向けた冊子です。日本語版を作成しましたが、それをそのままフランス語に訳してもわかりにくいこと、訳しにくいこと、訳の量が増えること、フランスの方に伝えたいポイントが日本語版と違うことを考えて、再構成しました。

翻訳は齊藤が手伝いをしている福井日仏協会に、会長とフランス人の先生の二重チェックでお願いをしました。

CL:福井県 E/W 齊藤理子(カウベル・コーポレーション)※原文 D:亀田幸恵 翻訳:福井日仏協会

brochure

取材 グルメFUKUI 2017-2018

カテゴリー:雑誌 | 公開日:2017.12.21

30年以上続くグルメ情報誌「グルメFUKUI」。毎年秋に発刊されています。カウベルはライターとして関わっています。出稿くださるお客様にお店のことはもちろん、今年ならではの企画をお聞きし、営業時間や価格など昨年と変更がないかを確認します。昨今、電話やメール、ファックスで終えることもできますが、年に一度、小さなことでも顔を合わせてお話をうかがいたいと考えています。飲食店取材はライターの原点。私たちは夏から秋にかけて福井県内あちこちに取材で飛び回っています。

brochure

会社概要パンフレット「株式会社フレア」様

カテゴリー:パンフレット | 公開日:2017.10.17

紙をはさめるバインダータイプで、開いた左側に理念とご挨拶を入れました。社長様に会社理念、創業から今までのこと、どのような想いを持って今後進んでいくのかなどいろいろ3時間ほどヒアリングいたしました。社名である「フレア」の意味をできるだけ含ませてご挨拶にまとめました。初回はキャッチコピーや見出しを入れていましたが、3回ほど社長様や代理店と推敲を重ね、今の形にいたしました。また中面の業務案内の紹介の原稿も取材して作成しました。

CL:株式会社フレア AD:株式会社メディアミックス W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション)