現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

event

DM 橿尾正次作品集出版記念コラボレーション展『橿尾正次×土田ヒロミ うかぶ、ゆれる、そそり立つ、』

カテゴリー:イベント | 公開日:2019.11.6

うかぶ、ゆれる、そそり立つ というコピーライティングは私の勝手な案で入れちゃいました。橿尾さんはどう思われたか分かりませんが、私にはこれには自信がありました。3つの単語でコピーを作ることが多い私でして。トークショーでそのコピーライティングが間違ってなかったんだなと一人しみじみしてました。

2つの会場で展覧会をするのと、2つの会場が分かりにくいところあるので地図をいれたい思いがあり、通常のサイズではおさまりきらないので長方形をおすすめして了解をいただいたサイズです。写真は4枚入れたタイプと2枚入れたタイプで選考し、後者に。

 

CL:エディションナギィ E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵 P:土田ヒロミ

event

チラシ 『橿尾正次作品集発刊記念 橿尾正次展 空間に遊ぶ』

カテゴリー:チラシ | 公開日:2019.11.6

ご縁があって橿尾正次先生の作品集のチラシと展覧会のチラシを作成いたしました。20年前に福井に戻ってきたときに出会った橿尾先生。私が福井に戻ってきてよかったと思えた作家さんのひとりです。戻ってきたからこそ出会えたプレゼントのような出会いでした。そしてその橿尾さんのチラシを手掛けることになるなんて、本当にびっくりです。

しかもこのあと、出版記念パーティでトークショーの司会までしちゃいました。私には一生忘れられない出来事になりました。

CL:エディションナギィ E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵 P:土田ヒロミ

event

広報支援 「皇室と越前松平家の名宝―明治美術のきらめき―」

カテゴリー:広告 | 公開日:2018.9.28

秋の特別展の広報支援を行いました。学芸員の方から企画を伺い、コンセプトやイメージ、本展のキーカラーを提案、共有した後、弊社でそのイメージにマッチするデザイナーを紹介、マッチングを行いました。中村デザイナーには「ポスター、チラシ、チケット、外看板、エントランス看板、図録表紙」など一式依頼し、企画展に統一性を持って挑んでいただきました。

弊社ではこのほか、チラシやポスターの配布先の提案、期間中のFacebookページの更新、記録取材、県内外へのリリースなど、開幕後の広報支援を行いました。

CL:福井市郷土歴史博物館 E:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:中村文信(ソウイ)

event

アートイベント「ワタリグラススタジオ 海辺の手しごと市2017」

カテゴリー:イベント | 公開日:2017.5.30

海辺の手仕事市も6回目になりました。

そりゃ一回目からの参加の子供たちも6年生になるっちゅうもんですね。

カウベル・コーポレーションは、2002年から福井で続けてもう何年経つのでしょうか。

海辺の手仕事市では、毎年いらないおもちゃの交換ショップ「かえっこバザール」を行っています。

開催結果は レオナルド社長の編集日誌で公開中 → https://www.cowbell.jp/archives/4304

CL:ワタリグラス スタジオ
ワークショップ「かえっこバザール」にて参加。

event

アートイベント『ワタリグラススタジオ 海辺の手しごと市』

カテゴリー:イベント | 公開日:2016.3.14

2015umibenoteshigoto

CL:ワタリグラス スタジオ
ワークショップ「かえっこバザール」にて参加。