現在位置:

カウベル・コーポレーションがこれまでに手がけた制作物の一部を紹介します。掲載をご快諾くださったクライアントさま、およびクリエイターの方がたに社員一同心より感謝いたします。 クライアントさまとの契約により掲載していない制作物もありますこと、また原則として敬称略の掲載となっていますことをご了承ください。本サイト掲載以外の制作物については、当社にてご覧いただくことが可能です。

本ページでは2010年以降の制作実績を掲載しています。2009年以前の制作実績については制作実績(2009年以前)のページをご参照ください。

制作実績のカテゴリー一覧

gathering

ホームページ 鳴戸建築さま

カテゴリー:取材 | 公開日:2019.4.9

高浜町にある工務店さんのホームページです。一戸建てをもつご家族や、リフォームをして住み継ぐ方が増えており、地元の工務店として対応できることをアピールしたいという依頼でした。鳴戸さんにお話を伺い、大手ハウスメーカーと違って地域密着の小回りの利く工務店であること、リフォームや住宅関係についてはセンスのある提案ができること、などを表現したいと考えました。鳴戸さんの人柄もよく、次の課題は鳴戸さんアピールです。

1年に一回か2年に一回、施工事例を増やしていくこと、自社アピールにFacebook、Instagram、を使っていくようスタートしたところです。施工事例が増えると、施主様とイメージを共有できて打ち合わせもしやすくなります。

CL:鳴戸建築さま DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵 ME:森川徹志(カウベル・コーポレーション)IT導入補助金を利用

gathering

ホームページ 北川通信さま会社概要

カテゴリー:取材 | 公開日:2019.4.9

10年前に制作したホームページをリニューアルしたいというご相談でした。10年前は個人向けの印象で制作したものの、現在は主に企業からの依頼が多くありBTB向けにしたいというご希望でした。「電話回線のことで福井で依頼するなら北川通信」と思われるよう地元業者である信頼感を打ち出すようにしました。写真撮影、原稿制作も担当しています。必要な時にスタッフ募集を打ち出したいということで、通常はお知らせ欄で告知し、社内の印象や取り組みを知ってもらうためFacebookを利用するようスタートしました。またサーバー移設およびメールアドレスの整理を行い、年間の通信費の見直しもいたしました。

CL:北川通信 DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:片岡茂(バンポイント) P:飛田圭一 ME:森川徹志(カウベル・コーポレーション)IT導入補助金を利用

gathering

広報誌 夢の架け橋 2018年vol.75 三谷商事様

カテゴリー:広報紙 | 公開日:2018.11.28

お客様の声を伺いに、県外へ出向き、取材と撮影をしています。
導入するきっかけや動機、納品後はどう活用しているかなどを伺い文章化しています。

CL:三谷商事 E/W:森川徹志(カウベル・コーポレーション) P:山口尚美

 

gathering

取材 グルメFUKUI 2017-2018

カテゴリー:雑誌 | 公開日:2017.12.21

30年以上続くグルメ情報誌「グルメFUKUI」。毎年秋に発刊されています。カウベルはライターとして関わっています。出稿くださるお客様にお店のことはもちろん、今年ならではの企画をお聞きし、営業時間や価格など昨年と変更がないかを確認します。昨今、電話やメール、ファックスで終えることもできますが、年に一度、小さなことでも顔を合わせてお話をうかがいたいと考えています。飲食店取材はライターの原点。私たちは夏から秋にかけて福井県内あちこちに取材で飛び回っています。

gathering

会社概要パンフレット「株式会社山田修整」様

カテゴリー:取材 | 公開日:2017.8.23

10年前に作った会社概要パンフレットを作り直したいというご依頼でした。
新しい会社概要にして、既存と新規顧客先にご挨拶へ伺い、仕事や取引のきっかけにしたいという考えをお持ちでした。

ヒアリングと現場取材をまずさせていただいてから構成を考えました。
生地や製品前に発見したキズや汚れをお直しするのが「修整」という作業です。
ひとつひとつ人間の眼で見て確かめて手で直していく、職人技でした。
職人の姿勢をビジュアルで見せたいと考え、ロケハンを行って撮影角度やカットを決めました。
撮影ではドローンのような視点で見たらどうなるか、と意識していたので、試しにトライしてみたらこれが好評で(表紙です)。

当初はヨコ開きでしたが、初校時に手にしたとき、タテ開きのほうがおさまりが良いと感じ、レイアウトを変更しました。

CL:株式会社山田修整 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:亀田幸恵(Laicame)P:飛田圭一