燃やすと土に戻る環境配慮型のエコ数珠『心美珠』ウェブサイト

エス・ティ・プラスチック(福井県福井市)が新たに開発した納棺用数珠『心美珠』(しんびじゅ)の商品紹介サイトです。「取り急ぎ営業ツールとして使える商品紹介サイトを」とのご依頼でしたので、第1フェーズとして同社にて自作されていた資料をもとに、商品紹介のコンテンツに特化したサイト構築を行いました。

企業の販売促進活動においてウェブサイトの位置づけはたいへん重要ではありますが、サイトの構築だけに広告宣伝費を投下するべきではないと当社では考えています。考慮すべきは「どのようにサイトにお客さまをお連れするか」ということで、公開後にかかる費用に充分な予算を確保するのがたいへん重要となります。

そうした考えを共有した上で、このサイトは

を活用し「短納期・低コスト」で構築する一方、鍵となる商品写真についてはフォトグラファーに依頼するという、メリハリをつけた予算配分を行いました。

構築の過程では、『膳テーマ』作者である『め組』スタッフの方に sticky_posts 対応などテーマファイルの機能追加でご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

CL:エス・ティ・プラスチック DR,WD,ME:森川徹志(カウベル・コーポレーション) P:上田順子(faith