企業サイトリニューアル 社会福祉法人慶長会様

社会福祉法人 慶長会様

 

障害者就労支援事業所 つづきの家様

 

障害者就労支援事業所 夢つづきの家様

 

坂井松涛保育園様

 

三国松涛保育園様

 

 

数年更新が途絶えていたサイトのリニューアルの依頼でした。
もともとWordPressで制作していて、職員のみなさんがWordPressの操作に慣れていることもあり、そのまま使いたいという要望をお持ちでした。

施設ごとに1サイトずつ作るのではなく、施設で1ページになるようにおさめ、ブログは各施設で発信できるように設置。マルチサイト仕様です。ユーザー(利用希望者および保護者)は目的の施設しか閲覧しないので動線を考えて組みました。

2施設ずつ大方の流れは同じなので骨となる構成を組んで、まず色を変えて表現。ただし内容が若干施設ごとに異なるため情報は少し違います。

撮影時、みなさんとてもいい表情のカットがたくさん撮れました。掲載しきれなかったのでもっとどこかで使って魅力を伝えたいなと個人的に思っています。

CL:社会福祉法人慶長会 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:吉井製作所・森川徹志(カウベル・コーポレーション) P:山口尚美

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)