案内&申し込みパンフレット ライフデザイン研究所様「マネースクール」講座ご案内

 

CL:株式会社ライフデザイン研究所 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:野路靖人(六感デザイン)

初回制作が2011年、約6年ぶりにご連絡をいただき「あのときのパンフレットを再作成したい」とご依頼がありました。6年前のツールを使っていてくださったこと、覚えていてくださったこと、再度依頼してくださったことに感謝の制作です。6年経っても古臭くないデザイン!六感デザインさんの腕も光ります。イラストが実は時代を物語る…。

個人向けパンフレットということで、前回の信頼性の青よりも前向きになるオレンジに変更。経営者版は青で作成し、表紙を2パターン納めました。
6年ともなると、会社の情報も変わりますし、講座内容も変わります。掲載情報を最新版に編集する作業に終始しました。ホームページが先に出来上がっていましたので、ホームページを見ながら情報をすり合わせしました。

ウエブではさらっと流しても、同じ文言を紙に落として読んでみると印象が違うものがあります。カウベルでは「校正」を行っているので、読みやすい、伝わりやすい文言の調整も行っております。

QRコード、スマホから申し込み!というのが時代の移り変わりを感じさせますね。
マネースクール
http://fp.uesaka.ne.jp/money/

A3サイズ2つ折り。印刷納品。

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)