ゲストハウスサイト ピーナッツハウス楽花生様

大野市にあるゲストハウス、ピーナッツハウス楽花生(らくかせい)様のホームページです。大野商工会議所様を通して相談がありました。

制作期間1カ月という中で、悩んだのはデザイン。PCで見ると左にメニューが出てくるタイプ、スマホだと全面に写真を埋めるタイプで、動線がこれまで作成したレイアウトと違います。

打ち合わせでお話を伺う中で、このデザインがマッチするなあと思い、提案いたしました。なによりもとても素敵な写真をもともと撮影していたので、それを使うことができたのが一番です。本当に本当に。

楽花生さんはもともと作成していた無料のホームページが2つ、SNSのアカウント情報などが散逸してしまって、そこを整理する方が時間かかったかも…楽花生さんだけではないんです、誰かに設定してもらってそれっきりタイプ。最後に整理できたときはお互いにすっきり!しました。

ピーナッツハウス楽花生 https://www.rakukasei-ono.jp/

CL:ピーナッツハウス楽花生 DR/E:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) P:長谷川和俊 ME:森川徹志

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)