店舗サイト IPSYRON様

IPSYRON https://ipsyron-fukui.com/

アメブロで情報発信をしていましたが、店舗の基本情報(営業時間や地図、取り扱いブランドなど)を整えたいというご依頼でした。

基本情報のみの構成で、情報発信はアメブロとInstagram、Facebookで主に行うことにしました。担当者の方がSNSでの投稿を得意としていたので、ウェブサイトでお知らせを更新するのでなく、SNSでやっていこうとなりました。とはいうものの、店舗が実在することを裏付けるためのホームページが必要は必要というわけです。

洋服はほぼ1点もので、ブランドも多く、季節感も出てしまうことから、洋服が特定されるような印象にならないようにしました。適度にトップページや下層ページのの写真を変えています。

最大のチェンジは、メンズのホームページ(ブティック・ヨコヤマ)と合わせたサーバ移設、ドメイン移管・新規取得でした。見た目からは分かりませんが、基礎であるサーバやドメインの管理、料金の見直しは重要です。弊社がお手伝いさせていただく案件では、ホームページを作る前にここから見直しから入ることが多いです。

WordPressで制作。デザイン性は凝らず、店の基本情報を掲載したいというご要望。サーバ・ドメインの見直し、公開後の更新フォローと、メンテナンスを重点的にした制作依頼でした。

CL:IPSYRON DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) ME:森川徹志

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)