店舗サイト IPSYRON様

IPSYRON https://ipsyron-fukui.com/

アメブロで情報発信をしていましたが、店舗の基本情報(営業時間や地図、取り扱いブランドなど)を整えたいというご依頼でした。

基本情報のみの構成で、情報発信はアメブロとInstagram、Facebookと主に行うことにしました。担当者の方がSNSでの投稿を得意としていたので、無理にお知らせを更新せずに、できるSNSでやっていこうとなりました。SNSとはいえ、本当に店が存在することを裏付けるためのホームページが必要でした。

洋服はほぼ1点もので、ブランドも多く、季節感も出てしまうので洋服が特定されるような印象ではないようにしました。ブランド名が載っていれば、ブランドファンが分かるようで適度にトップページや中の写真を変えています。

最大のチェンジは、メンズのホームページ(ブティック・ヨコヤマ)と合わせて、サーバの移設と、ドメイン移管、新規取得でした。見た目のホームページには分かりませんが、基礎であるサーバ、ドメインの管理、料金の見直しは重要です。ホームページを作る前にここからの見直しから入ることが多いです。

WordPressで制作。デザイン性は凝らず、店の基本情報を掲載したい。サーバ・ドメインの見直し、公開後の更新フォローと、メンテナンスを重点的にした制作依頼。

CL:IPSYRON DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) ME:森川徹志

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)