企業パンフレット NCC様

素材にイオンプレーティングを施すことができる企業NCCさんより、展示会やお客様にお渡しするパンフレットを、というご依頼でした。もともとホームページをすでに作成されており、作業している写真などはご用意いただきました。

弊社では、当初四面四角の説明書的なデザインをしていたのですが、何度か担当者の方とお話を重ねて、もう少し大胆な印象がいいかも、と考え直し、レイアウトを変更しました。

実際の工場の様子を見せていただき、機械設備を見てその性能とイオンプレーティングの現物も確認しました。
性能をどれだけ解説しても商談相手には伝わりにくいので、できあがったアイテムの撮影を提案し、用意いただいて撮影をしました。また特徴的なことを短文でアピールし、どんな素材を何色を施すことができるのか、チャートでも表示しました。裏面には会社概要を掲載しました。

原稿と写真を再構成し、展示会で配布するA4の説明資料も作成しました。

A3サイズ 2つ折り フルカラー

CL:株式会社NCC E・W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:片岡茂(株式会社バン・ポイント) P:たとり直樹 

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)