店舗サイト きっちょんどん様

きっちょんどん https://www.kicchondon.com/

10年前のホームページのリニューアル依頼でした。デザインやテイストは前のホームページを気に入っているのでこのまま同じ印象にしたいとのことでした。ご希望はほかにもあり
・店舗営業のお知らせを入れたい
・食事メニューを見やすくしたい
・予約フォームをつけたい
以上を実装しました。

コロナ禍で、お客様が三国町の遠方まで足を運んでいただくのに、営業なのか定休日なのか、きっちょんどんさんからお知らせを出せずにいました。またレストランでは密にならないように、あらかじめ予約を促すようにもしたかったそうです。
カウベルからは
・料理写真をきれいに撮影する
・グーグルマイビジネスに登録する
を行いました。特にグーグルマイビジネスはカテゴリーが「スーパー」だったのを「カフェ」で登録しなおし、表示されるようになりました。カテゴリーの登録は大事です。
撮影した写真を使ってメニュー表も作成しました。

公開後は、予約フォームから予約が入るようになりました。お客様は営業時間外でも送れる利点が、お店側も営業時間が短いので時間外にメールで届くのは便利なようです。

WordPressで制作(前回がWordpPressでの制作のため、慣れているから)。
デザインは凝らず、スマートフォンで見られるように、予約フォーム実装希望。

CL:きっちょんどん DR/E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:山口尚美 ME:森川徹志

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)