企業サイト 山田修整様

2018年に公開し、毎年少しずつ情報を新しくして更新をしています。会社概要の小さな欄でも、県や国から取得や認定を受けたときはそのマークを入れるようにしています。そうすることで、取引相手として探している会社様から「この会社はしっかりしているな」という印象を得られ、また取得や認定を付けた機関のサイトにも社名が掲載されるので、ダブルの好印象を得て上位表示されるようになりました。

とさておき、電話や問い合わせの回数がふえたのでグーグルマイビジネスがサーチコンソールでどのように検索されているか解析し、いくつか修正を施しました。

1ページ仕立てのシンプルで写真と見出し文章だけのものですが、このシンプルさが見やすいのか好評のとのことです。
力を入れたのは写真!みなさん、写真をしっかりプロを使ってやりましょう!

「美しく、直し整える、技術の山田」というキャッチコピーも制作しました。

CL:山田修整 E・W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) P:飛田圭一  ME: 森川徹志 (カウベル・コーポレーション)

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)