企業サイト 山田修整様

2018年に公開後、毎年少しずつ情報を更新し、県や国から認定などを受けた時にはそのマークを入れるようにもしています。

そうすることで、新規取引を考える会社様に「この会社はしっかりしているな」と印象づけることができ、また取得や認定に関わる機関のサイトにも社名が掲載されるというダブルの効果を得ています。検索時の上位表示にも何かしらプラスの影響が働いているかもしれません。

電話やメールでの問い合わせも増えたので、Googleマイビジネスがサーチコンソールでどのように検索されているか解析し、いくつか修正を施しました。

1ページ立てで写真とテキストのみで構成したサイトですが、このシンプルさが見やすいのか好評とのことです。「美しく、直し整える、技術の山田」というキャッチコピーも制作しました。

力を入れたのは写真!みなさん、写真はプロにお願いしてしっかり撮影しましょう!

CL:山田修整 E・W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) P:飛田圭一  ME: 森川徹志 (カウベル・コーポレーション)

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)